シュナ暮らし

No  180

1ケ月後

手術してから1ヶ月がたって、気がついたらロッチがマーキングしなくなっていました。

散歩中のオシッコは1回だけ。しゃがんでします。足上げ、最近みてないなぁ・・・。

リードのひっぱりはかなり強いときもあったけれど、この頃はそこまででもないような(犬を見つけるとひっぱりますが)・・・。

家のなかでのいたずら(と人間が思える行動)は増えました(>_<)

こたつ布団を噛んで噛んで、カバーに穴。
飼い主の靴下を洗濯物の中から探し出しては噛む。
クッションマットをはがして噛む。。etc.


小さいときは、そのへんの物には関心がなさそうだったんですが・・・
こたつ布団は長いこと使ってるので、飼い主の臭いがしみついてるのかもしれません
眠くなるとハムハムしだします。他のおもちゃとかぬいぐるみを渡しても、しばらくするとまたこたつ布団を噛んでます。
こたつ布団ハムハムはどうも禁止する気になれず、洗濯できる掛けカバーのほうは噛んでも良いことにしました。
ちなみに、眠くなると飼い主の足も甘噛みします。


fc2_2014-03-25_22-50-26-842.jpg
ZZZ...


いたずらをするのは、飼い主の関心をひけるのをわかっててやってる感じがします

それと、小さい頃より嗅覚も発達してきたのかなぁと。
靴下を たたんだ洗濯物のあいだに挟んで隠しておいても、嗅ぎわけて持ってきます。
フードを1粒、どちらかの手に握っての「あてっこゲーム」、昔はさっぱりだったのに、最近はよく当たるようになってきました。


ドッグランでは、相手が遊ぼうよ!と言ってくれてるのに、乗らないことがあります。
相手が、自分より体格大きめ&気の強めな子だとそんなことが多い気がします。

P1000946.jpg
ブルブルブル~ン。

P1000951.jpg
かんに~ん。


追いかけっこが好きとは言え、嫌がったり怖がって逃げてるわんこを追いかけるのはやめてほしいんですけども・・・ 



別窓 | 8か月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  193

つなぎ服

はじめて「つなぎ服」というのを着せてみました。

P1010148.jpg


これでドッグラン行った日の ぬるま湯洗い or シャンプーをしなくて済むと良いなぁ、と。

どうも、乾燥性のフケがなかなかおさまらなくて(・・;


この日は寒くって、ランはがらがらでした。


こんちわー!

P1010166.jpg

柴犬くんはすでに遊びつかれてたと思うんですが、追いかけっこにつきあってくれました。

P1010165.jpg
たのしーい♪



貸し切り小ランにも入ってみました。

いつもだと 大ランのわんこのほうに気をとられてばかりなんですが、

この日はわんこがあまりいなかったので、飼い主のほうにまだ戻ってきてくれたほうでした



P1010188.jpg
テクテク~


初フリスビー。追いかけるけど、くわえない。。

P1010178.jpg

P1010191.jpg

わほほーい♪





別窓 | 8か月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| シュナ暮らし |