シュナ暮らし

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  188

お花見さんぽ

土曜日に、地元の桜のお祭りに行ってきました。


P1010025.jpg
ソメイヨシノ



P1010031.jpg
安行寒桜(アンギョウカンザクラ)



上着がいらないぐらいのあたたかさです。暑いぐらい・・・。

P1010027.jpg
散歩中、だいぶハァハァいうようになりました。

つぎにバリカンをかけるときは、ぐっと短く 夏仕様にしようと思います。





野だて で一服。。

P1010038.jpg







この日の陽気で、桜の蕾が開いたような気がします。

P1010043.jpg

まだちょっと早いから、来週のほうが人は多いかな・・・

ここで、シートをひいてのんびりしたいねぇ。



P1010042.jpg
↑ロッチ








別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  190

お花見さんぽ(2)

あったかくなって、桜も見頃になりました(^_^)

P1010081.jpg

この陽気なら、夜桜花見もできそうなぐらい。。

P1010082.jpg

ロッチはこの日、はじめましてのMダックスくんと一緒に散歩しました。

やっぱり興奮してましたが、距離をおいてしばらく歩いたあと
飼い主たちはベンチに座って しばし休憩。。

しばらくは、桜を眺める余裕もありました。


・・・けれど、なにかのきっかけがあると 吠えスイッチが入って
吠え合戦に・・・(先に吠えだすのは、ロッチ)。


となると、キョリをおいて興奮がさめるのを待ち・・・。


3回ぐらい吠えスイッチが入ったところで、そろそろ帰ろっか、となりました(^_^;



P1010050_20140406194024f42.jpg

散歩中は、カメラを持つ余裕がありませんでした;


P1010048_201404061940234c9.jpg

家に帰ったら、グッスリでした。。 







別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  192

この週末、桜はちょっと散り始めて 花吹雪もときおりみられました。

良いお天気だ!

P1010115.jpg



カメラを向けて、ロッチがじっとしてくれてるのは とってもめずらしいことです。

P1010109.jpg


座って、いっぷく。

P1010119.jpg

「でへー」

P1010120.jpg

「いいにおいがする」(露店が立ってました)


P1010126.jpg

この樹はちょうど満開でした。


P1010132.jpg

花びら散る道を行く。

リード、ひっぱっております。。


P1010135.jpg

たんぽぽがいっぱい!


P1010136.jpg

あんまりリードをひっぱるので、帰りは 人通りの少ない反対側の道を通りました。

おかげで、たんぽぽの道を見つけられました♪






別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  197

遅咲きの桜

先週末のお散歩も、いつものコースで・・・


P1010252.jpg


ロッチの苦手な場所のひとつが、電車の高架下です。

ゴォーッという音が怖いみたいで、手前で足をふんばって動かない時期がありました。


P1010250.jpg


高架下、しばらく通らなかったんですが

ひさしぶりに来てみたら 通れるように。

でも、音がするとダメみたいで 電車がまだとおーくでも 足が止まります。



P1010235.jpg





めずらしい、淡い黄緑色がかった桜の花。


P1010238.jpg
鬱金(ウコン)


八重桜も満開でした。


P1010245_20140413224531010.jpgP1010234_20140413224532e84.jpg
関山(カンザン)/一葉(イチヨウ)









別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  198

川べり初さんぽ

P1010253.jpg

新緑が綺麗になりました。

週末、山腹にある公園へ行ってみることにしました。
まだ桜の花のなごりが見られ、お花見気分が味わえました。


P1010264.jpg

ここから少し山頂に向かって歩いていくと、幅の広い川がありました。
道の突き当りには、温泉宿があります。
山道をそれて、川に下りてみると・・・

P1010256.jpg
なんだろう?

ロッチ、たぶん生まれて初めて川を見ました。ちなみに、海もまだ見たことがありません。


ザァーーーっと、川の流れる音が聞こえてきます。
ロッチにとっては、耳慣れない音。

P1010258.jpg


このへんはいちおう釣り場みたいで、魚とかカニとかがいないか 目を凝らして探しましたが 見つけられませんでした(・_・;
もうちょっと上流に行けば、もっと野趣あふれる感じなのかもしれません。


P1010257.jpg

岩場で、生き物の気配もなかったので
「もういいよー。帰るー」とばかりに、陸地にもどろうとします。


P1010260.jpg

土のニオイのほうが、魅力的みたいです(このリードのひっぱりぐあい・・・)。






別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| シュナ暮らし | NEXT
