シュナ暮らし

No  191

カフェマット

カフェマットを作ってみました~

P1010194.jpg
P1010196.jpg


ロッチ用ではなくて、
優しい表情のMダックスくん
クリーム色の毛に合わせ 淡い色あいにしてみました。

好きな表布を選んでもらったら、イカリ模様のが良いとのこと。
裏布は厚手のデニム、ぐるっとステッチをかけて 仕上げの予定です




ロッチくん、あまった花柄のカフェマット 使ってみない?

P1010071.jpg

あ・・・そ。





別窓 | めんどくさがり屋の… | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  257

1枚布でベッドカバー

涼感ベッドに穴をあけられたので、
デニム生地でカバーを作ってみました。

家にあったデニムなんですが、ちょっと薄手。

帆布でもダメだったから、これも穴が開くのは時間の問題かなぁ・・・。





にあった布を切って、左側へ縫いつけました。

この左側の長くした部分を、ベッドの出し入れ口側に。





あとは・・・クッションカバーのように縫いました。







夜、ロッチが眠くてボーッとしているときに
何気なく 出してみました。

掘って掘って掘って・・・には耐えましたが、
端っこをかじりだし
さっそく穴が(´_`;


fc2_2014-06-02_22-50-15-336.jpg

ついには、寝ました・・・。


fc2_2014-06-02_22-50-32-917.jpg


ベッドとしてはまだまだですが、
枕としてはOKみたいです(^_^;







別窓 | めんどくさがり屋の… | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  336

わんこ服作り

服の2作目ができました~(やっと)



(ちなみに失敗した1作目です。Tシャツをリメイクしましたが、小さすぎ…)



今回は 本で、ワイヤーフォックステリアの女の子が着てる服の型紙をそのまま使用。
サイズ大丈夫だろうと思っていたのですが、つくってるうちに怪しくなってきました。

着せてみたら、一見ジャストサイズに見えるのですが


P1020807.jpg

実は胸まわりがパツパツです。

P1020808.jpg

夏頃に測った胸まわりが47cm、モデル犬のサイズは49cm
増えても2cmぐらいまでかとタカをくくってたんですが、
あらためて測ったら50cmになっておりました…


服を作るのは久しぶりでした。
面倒ながらも楽しくて、作ってるとつい夢中になってしまいます

できたら ラン用のツナギとか、散歩用の防寒服とか
作れるようになれるといいなぁと思います。







別窓 | めんどくさがり屋の… | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| シュナ暮らし |