シュナ暮らし

No  2

はじめまして

ミニチュアシュナウザーの子犬がうちにやってきました(^_^)


見慣れない環境に緊張気味でしたが、ご飯は完食!




しばらくして

グーzzz…

fc2_2014-04-09_23-52-36-808.jpg

別窓 | 3か月 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  3

早朝の遠吠え(家に来て2日目)

朝の5時、かすかな鳴き声がしはじめました。

無視しなきゃ、、、と布団をかぶりなおしたら、

「アオーーーーーーン!!」

狼みたいなでっかい遠吠え!

こんなちっちゃいのに、こんな大きな声がでるの?!ってぐらい((( ゚□゚;)

ここ、マンションでして・・・(T_T)
ご近所へのごあいさつ、予定を早めよう。


さらに、
この日の夕方 家をちょっとのあいだ留守にしたら、ケージの中は荒れ放題;

それと、食糞のあとが・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ

食フンはその後も、ちょっと私たちが別室やトイレに行ってリビングに誰もいなくなった隙や、夜中にありました;

ニオイがするなぁ・・・と思ってケージを見ると、現行犯だったり事後だったり。

す、素早い


fc2_2014-04-09_23-51-29-492.jpg





別窓 | 3か月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  5

家に来て3日目

今朝は、甘え鳴き・遠吠えは聞かれませんでした、ホッ。。

食糞も大丈夫でした(〃´o`)=3


ウンチの際には、おやつをあげて気をそらしつつ、サッと片づけを・・・。


ちょっとだけ、留守番の練習をしました。

ラジオの音楽を鳴らしたまま、こいぬ君をリビングのサークルに残して別室へ・・・

しばらくして戻ると、ぬいぐるみで遊んでいました(*^^*)

音のなるおもちゃが好きみたいです(^^)



fc2_2014-04-10_09-51-19-725.jpg
ブ、ブレる・・・。


別窓 | 3か月 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  7

食フン問題(家に来て4日目)

夜中の臭いに目が覚めて、隣のリビングのケージにかけよったら、すでに食糞の跡が!

朝にもウンチをして、においをかいだところで「ダメ!」と止めた・・・

けれど、おすわりをしてをお尻で踏んづけてしまいました(^_^;

シャワーしようとお風呂場にこいぬ君を運んで、ちょっとの間ひとりにした(タオルを取りに行っていた)ら、怖かったようで震えていました

そのあとは、こいぬ君はケージの中でオモチャで遊んだりしてすごしていました。

飼い主が、別室に行ったりベランダに出たり、外に数分ほど出たりしても、とくに問題なし(^_^)


音に慣らす練習で、掃除機をかけつつときどきオヤツをあげました。


こいぬ君のご飯を準備していると、クンクン鼻を鳴らしたり、キャンキャン鳴きます。

キャンキャン鳴くときは、心を鬼にして無視、、(`ヘ´;)


ケージの中ではすっかりリラックスして無防備なすがたで寝るようになりました(^_^)


別窓 | 3か月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  8

家に来て4日目②

1時間ほどの留守番・・・

帰ってきたら寝ているのでひと安心でした

こいぬ君のうんちの前兆は、壁を向いて立ち上がりソワソワ・・・。
初めは、壁のほうに何かヒトには見えないものがには見えているのかと思ったものでした

ケージの中でぬいぐるみを相手にプロレス。元気げんき(^^)




別窓 | 3か月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| シュナ暮らし | NEXT