シュナ暮らし

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  418

1歳後半の記録

最近の、外でのロッチが…
吠えさせてしまった後でも
ちょっと周り(飼い主)を見られるようになってきたような?



@河川敷

でも、落ち着いたとは 言い難い。
近寄ってきてくれた(前に遊んだことがある)ワンさんの顔に向かって、突進をかまそうとするので…
もうちょっと落ち着き?と思います。。(T_T)


月齢3か月の頃は、リードがあっても ちゃんと挨拶できてた!の図。。

わんこ達と@初公園


散歩中の情報収集には、そりゃもう熱心です。
ロッチの頭には、ご近所ワンさんのデータブックができてるんだろうなぁ。。


ロッチが吠える場面は決まっていて、お相手の姿が見えて かつ 目が合ったとき。。
前を通りがったお家から吠え声が聞こえても、声の方向に注目するぐらい。動物病院でワンさんの不安そうな鳴き声を聞いても、自分がキャリーバッグの中にいれば だんまり。

その代わり、小さいお子さんとかスーツケースをワンさんと見間違えて ガン見したりします。





アクロバットな寝方


家では、とくに大きな困ったことは無いです。
小さな困ったことは、ありますが…。


前は 犬同士のじゃれあいみたいに 飼い主の耳の甘噛みをしてきたのが、いつの間にかマイルドになって 耳の中に鼻をつっこまれるだけになりました。。

ちなみに 毎日、飼い主達は 臭いかぎによって個体確認されます(足の裏の臭いがお好み)。。


声がよく通るのとかからして、ネズミ狩猟犬としては、いいセンいくんじゃないかと思ったりしてます。。6(^_^;)





[広告] VPS
木の実拾って食べてますが…(たまの)平和なお散歩





別窓 | 1歳後半 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  444

梅雨

梅雨で、散歩に行けないと
家でロッチが活動的になります。


その①

広告やらを置き場所から取ってきて、ビリビリにする・・・遊び? 最近するようになりました。そのへんに転がってるオモチャより、こっちのほうが良いよう。


その②
カゴに入れた服・とりこんだ洗濯ものを、くわえて持ってきて ハムハムしてます。
くわえた物の所有権は本犬にあるのが犬の世界の掟らしいのですが・・・ロッチは「やべ見つかった」みたいな顔をして なんだかんだアッサリ返してくれます。




すっきりしないお天気ですが、

P1030651.jpg
ほんとうはもっと平らに梅を並べないとなんですね・・・。

梅の香りにひかれて おこぼれを待つロッチ

P1030656.jpg

梅の抗酸化作用はすごいみたいで、
常備しておきたい!

P1030657.jpg

梅の実はあげられないけど、梅干しをほんのちょっと晩ごはんに混ぜてるよ~~






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


別窓 | 1歳後半
∧top | under∨
| シュナ暮らし |
