シュナ暮らし

No  137

こいぬ君の反抗?

最近、また甘噛みするようになりました。
もっと小さい頃ののむやみやたらな感じではなく、服のすそを噛んで「かまってよ~」と。

部屋でのぬいぐるみ相手のプロレスは、首ねっこを噛んでは振り回す・・・激しいです。前は耳やしっぽをかじる程度だったのに。。
おもちゃをほうりなげては、ジャンプして捕らえに行って、狩りの練習もしています。


P1000817.jpg



あと、人間の食事中はだいたいクレートに入れるようにしていたんですが、たまに自由にさせていると、必ずといって良いほど リビングのトイレ(ほぼ我々の目の前)で小と大をするようになりました。

ちょっと目を離した隙に、ふだんは出入りさせてない部屋にマーキング(小も大も)してたりとか・・・。ドアがちょっとでも開いていれば、カリカリして押すことも覚えました。


P1000808.jpg
なにか言いたげなカオ。


ちなみにオシッコはまだしゃがんでしています。ときどき勢いが良すぎて、前足にかかっちゃってるときが・・・なので、足が濡れてないか怪しいときはチェックしてます。寝ぼけてるとトイレもテキトーになるので(笑)、朝がいちばん要注意なのです。




別窓 | 6か月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| シュナ暮らし |