シュナ暮らし

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  138

あらためまして・・・

P1000808_201402112027296db.jpg

飼い主:「?」

こいぬ君:「こいぬ君ていうけど、

       ぼくもうこいぬじゃありません」




・・・と言ってもおかしくないような月齢、7か月になりました。

飼い主の気持ちとしてはまだまだ子犬なんですが、体格はもう成犬。人間でいうと中学生かぁ・・・。
よしっ、名前で呼ぼう。

「こいぬ君」あらため、ロッチです。
P1000804.jpg
よろしくお願いします。

名前の由来は、初めて育てた犬の名からです。ちょこっと変えまして、、姉弟みたいな感じにしたかったのです。
かっこいい名前も検討したんですが・・・「ロッチ」がいつの頃からか馴染んだ響きになってて、決めました。

ちなみに、ドイツ語のLotti(ロッティ)には「自由な者」という意味があるらしく。。
なかなかぴったりな名前なんじゃないかと思ってます(良くも悪くも)(-_^)


外では俺様ロッチ、好き放題ですからね・・・。


ロッチですが、去勢手術が延びに延びています。

6か月半ぐらいでする予定だったんですが・・・
誤飲などがあって、また最近では下痢をして念のため延期になりました。

下痢の原因で思い当たるもの・・・その日の昼に飲ませた牛すじのスープ(脂が多かった?)?
一昨日の節分の豆?

便がゆるいときはビオフェルミンならやってよいと聞いていたので、体重に見合う量を割って飲ませました。

下痢は1日でよくなりましたが、
抱っこした感じ軽くなっていて、体重6.4㎏→5.9kgになっていました


P1000809.jpg

家のなかではまだしゃがんでオシッコ、外でも半々ぐらいで足をあげる感じです。






別窓 | 7か月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| シュナ暮らし |
