シュナ暮らし

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  189

ウナギイヌ

P1010089.jpg

別窓 | 今日のひとコマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  190

お花見さんぽ(2)

あったかくなって、桜も見頃になりました(^_^)

P1010081.jpg

この陽気なら、夜桜花見もできそうなぐらい。。

P1010082.jpg

ロッチはこの日、はじめましてのMダックスくんと一緒に散歩しました。

やっぱり興奮してましたが、距離をおいてしばらく歩いたあと
飼い主たちはベンチに座って しばし休憩。。

しばらくは、桜を眺める余裕もありました。


・・・けれど、なにかのきっかけがあると 吠えスイッチが入って
吠え合戦に・・・(先に吠えだすのは、ロッチ)。


となると、キョリをおいて興奮がさめるのを待ち・・・。


3回ぐらい吠えスイッチが入ったところで、そろそろ帰ろっか、となりました(^_^;



P1010050_20140406194024f42.jpg

散歩中は、カメラを持つ余裕がありませんでした;


P1010048_201404061940234c9.jpg

家に帰ったら、グッスリでした。。 







別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  192

この週末、桜はちょっと散り始めて 花吹雪もときおりみられました。

良いお天気だ!

P1010115.jpg



カメラを向けて、ロッチがじっとしてくれてるのは とってもめずらしいことです。

P1010109.jpg


座って、いっぷく。

P1010119.jpg

「でへー」

P1010120.jpg

「いいにおいがする」(露店が立ってました)


P1010126.jpg

この樹はちょうど満開でした。


P1010132.jpg

花びら散る道を行く。

リード、ひっぱっております。。


P1010135.jpg

たんぽぽがいっぱい!


P1010136.jpg

あんまりリードをひっぱるので、帰りは 人通りの少ない反対側の道を通りました。

おかげで、たんぽぽの道を見つけられました♪






別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  191

カフェマット

カフェマットを作ってみました~

P1010194.jpg
P1010196.jpg


ロッチ用ではなくて、
優しい表情のMダックスくん
クリーム色の毛に合わせ 淡い色あいにしてみました。

好きな表布を選んでもらったら、イカリ模様のが良いとのこと。
裏布は厚手のデニム、ぐるっとステッチをかけて 仕上げの予定です




ロッチくん、あまった花柄のカフェマット 使ってみない?

P1010071.jpg

あ・・・そ。





別窓 | めんどくさがり屋の… | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  193

つなぎ服

はじめて「つなぎ服」というのを着せてみました。

P1010148.jpg


これでドッグラン行った日の ぬるま湯洗い or シャンプーをしなくて済むと良いなぁ、と。

どうも、乾燥性のフケがなかなかおさまらなくて(・・;


この日は寒くって、ランはがらがらでした。


こんちわー!

P1010166.jpg

柴犬くんはすでに遊びつかれてたと思うんですが、追いかけっこにつきあってくれました。

P1010165.jpg
たのしーい♪



貸し切り小ランにも入ってみました。

いつもだと 大ランのわんこのほうに気をとられてばかりなんですが、

この日はわんこがあまりいなかったので、飼い主のほうにまだ戻ってきてくれたほうでした



P1010188.jpg
テクテク~


初フリスビー。追いかけるけど、くわえない。。

P1010178.jpg

P1010191.jpg

わほほーい♪





別窓 | 8か月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  195

ねむいの


別窓 | 今日のひとコマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  194

いたずらっ子

ロッチです!こんにちは!

P1010093.jpg


ぼく、毎日 走る練習をしています。

えものを口にくわえて、走るんだ。



注:えもの=オモチャ、くつした

廊下のクッションマットの上を、
息がきれるほどの猛ダッシュで 何往復も走ります(写真の、クッションマットのないとこはジャンプ

うるさいようなら止めるんですが、足音をたてずに器用に走り回っていることも(・・;



P1010092.jpg


このまえ、追いかけっこしたの。でも追いつけなかったの!

ランで、偶然いっしょになったシュナちゃん達に遊んでもらいました(^_^) 

シュナウザーはそれぞれ 個性豊かで、みんなかわいいなぁ~~と思います。




P1010084.jpg

ぼくのにおい!

ロッチの洗濯物入れ(100均で買った、蓋つきバケツ)の開け方を、
おぼえてしまいました・・・。

蓋つきのゴミ箱もひっくり返して 中に入ってるティッシュを食べようとします。
ダメっ!と叱ると そのときはやめるんですが、しばらくすると
またやろうとします・・・。



P1010094.jpg

紙をビリビリと噛んで破るのも ブームみたいです。

古新聞入れからわざわざ取ってこようとするので 叱ります(`・ω・´;)




上の写真でくわえて走ってるのは、くつしたです。。

くつした(足のにおい?)が大好きなようなので、穴あきくつしたをあげてみました。


P1010142.jpg

遊び疲れて・・・くつしたを枕に・・・?(゜_゜;)


P1010143.jpg

スピ~スピ~


P1010144_2014041223241308f.jpg

zzz。。


別窓 | 9か月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  204

なぁに



「うん?」




「なになに?」




別窓 | 今日のひとコマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  197

遅咲きの桜

先週末のお散歩も、いつものコースで・・・


P1010252.jpg


ロッチの苦手な場所のひとつが、電車の高架下です。

ゴォーッという音が怖いみたいで、手前で足をふんばって動かない時期がありました。


P1010250.jpg


高架下、しばらく通らなかったんですが

ひさしぶりに来てみたら 通れるように。

でも、音がするとダメみたいで 電車がまだとおーくでも 足が止まります。



P1010235.jpg





めずらしい、淡い黄緑色がかった桜の花。


P1010238.jpg
鬱金(ウコン)


八重桜も満開でした。


P1010245_20140413224531010.jpgP1010234_20140413224532e84.jpg
関山(カンザン)/一葉(イチヨウ)









別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  203

花より・・・

P1010267_2014041512461226a.jpg








(お団子の代わりに わんこ用おやつをあげました)


別窓 | 今日のひとコマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| シュナ暮らし | NEXT
