シュナ暮らし

No  333

初の胃薬

いまはすっかり元気なんですが…
ロッチ、初めてエコーを撮って 胃薬を飲みました。

朝から嘔吐が続き、受診することに。ウンチは出ていましたが、水も吐いてしまってました。

この日は、かかりつけの動物病院が休診。
別の 大病院に行きました。

丁寧な問診、触診、そしてエコー。

閉塞はしてなさそうということで、お薬3種が出ました。
皮下注射の点滴もしてもらいました。

お薬のなかに、食前内服の水薬もあり



甘いシロップなんだとか。



まずはそのままスプーンで。
喜んで舐めるという感じではなかったけれど、ぜんぶ内服できました。



錠剤は、焼きカボチャのかけらに埋め込んでやりました。


原因はまだハッキリわからなかったんですが、夜になってウンチをして
「これか!」と。

木の実がゴロンと出てきました。
そういえば、ちょっと前に 「あーっ!!」ということがありました
いまは、そこは通らないようにしています。

センダン、銀杏、赤い実(名前は?)、とその実。においを嗅いで探そうとします。
ドングリはいっぱい落ちてますが、食べない。

気をつけなくては、とくにこの季節








別窓 | 動物病院 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| シュナ暮らし |