シュナ暮らし

No  359

宇治・平等院におじゃましますわん

京都の宇治へやってまいりました~

P1030170.jpg
JR宇治駅前の郵便ポストが茶壺。
宇治といえば、宇治茶!

駅からもう、たくさんの人でした。
にぎわう中村藤吉本店を横目に見ながら、商店街をテクテク。。



P1030172.jpgP1030180.jpg

観光シーズンの平等院は、駅から遠いほうの南門から入ったほうがスムーズでした。

境内は、ワンコを歩かせてもOK



P1030185.jpg
鳳凰堂が見えてきました。

P1030188.jpg
おおお。

P1030236_20141129101522331.jpg
10円玉と見比べてみる。。


P1030191.jpg
ロッチも一緒にいます~

P1030182.jpg
屋根のてっぺんに、鳳凰さんのペアがいらっしゃいます。

鳳凰堂のちょうど中央のところに、阿弥陀如来さんが鎮座されてるらしいです。



宇治川沿いを散歩しました。

P1030203.jpg

犬連れで宇治の良いところは、
ちょっと座って一服できるような 茶店がところどころにあることでしょうか。

ごはんを食べられるお店は見つけられなくて、
行き当たりばったりで テラスのある喫茶店で 軽食をいただきました。
(以前は駅前にドッグカフェがあったようですが…。)

暖かかったので、川沿いでのんびりすごされてる方も多かったです。






P1030208.jpg
鳳凰堂のうつくしい御朱印
(今回のぶんではないのですが…)




別窓 | お出かけ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| シュナ暮らし |