シュナ暮らし

No  507

大人の階段のぼる

ロッチ、2歳9か月になろうとしています。

最近・・・散歩が何かラクになってきたような・・・
飼い主と歩調が合う、いや合わせてくれてる?と思えることが。

あと、散歩であんまりゆっくりしてられなくて
「ごめん、もう帰らな」
というと、くるっと方向転換してくれて、
わかってくれてるみたい、と驚きます。

ロッチが「~してほしい」と言うときは、よく前足を使って訴えてきます。
冬頃からだったか、ベランダに出たがることがずいぶん増えました。
サッシを前足でカッカッとします。
朝の起き抜けは、かならず。
なぜか、散歩から帰ってきてからも。


ドッグランでも、遊ぶ様子がなんだか変わってきました。
もんどりうって転がるような無茶な遊び方は、見なくなりました。
(一時は、危なっかしくてランを控えてました・・・)
全速力ダッシュも、減ったと感じます。

去勢後から、年上の未去勢男子からよく好かれるんですが、
怒ったところを見たことがありませんでした。
・・・と、思っていたら、
先日 「何すんねん!」と言っているのかどうか?、初めて
ずうっと後を追いかけてきていた大型男子犬に声で抗議してました(^_^;)


@布団の中 もう寒くないでしょうに・・・


あと、もしかしてなんですが、
やせにくくなってきたかもしれません。。
冬のうちに増えた体重、しばらくしたら減ってくるだろうと思ってたんですが
その気配がなく・・・。
半月ほど前からちょっとカロリーを減らして、MAX7.7kgだったのが いま7.5~7.6kgです。
別窓 | 2歳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| シュナ暮らし |