シュナ暮らし

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  125

誤飲

こいぬ君のトリミング用に、はさみを買いました。

こいぬ君、なにかを噛んでいる・・・?と思ったら、一度外に吐き出したそれは。
そのはさみを台紙にとめていた、カラーモール・・・中に針金がはいってるのに!

さっとモールをくわえ、またガリガリしだす。
フードを見せて交換させようとしたのですが、ダメで・・・

口を開けさせようとしたら、ごっくん、とのどが動きました。のどにひっかかってないか見ましたが、無く・・・
のみこませてしまった・・・

血のひく思いで、動物病院に電話をしました。

すぐ来れますか、と。
オペの時間帯で申し訳なかったのですが、病院へ向かいました。

レントゲンをとってもらい、胃のなかにあることを確認されました。
しかし、長さが4cmほどの小さなものであり、吐かせるよりは便でださせたほうが良い、
食欲がなくなったり何かあれば連絡を、と説明してくださいました。

繊維質をとらせたほうが、モールをくるむ形になって腸を守るか?と思い、ゆで野菜をすこし多めにやってみています、、




スポンサーサイト

別窓 | 6か月 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |
