シュナ暮らし

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  126

キノコやら木の実やら

コンクリートの道に落ちているものは、無闇やたらには口にしなくなったのですが(他犬に会って興奮していると、食べることも)・・・

土の道の、木の実やキノコを食べようとします。

木の実も どんぐりとかなら良いのですが、踏みつぶされてるものまで口にしようとするので、衛生的にどうなのかと;

キノコに至っては、腐葉土を掘り起し 食べようとします。
味はおいしいのかもしれませんが、安全かどうかわからない、こいぬ君の嗅覚をどこまで信用していいのかわからない
地中のキノコはどこに生えているかわからず、臭いかぎをしていると思ったら口がモゴモゴ・・・(汗)
キノコが生えているかもしれないところを避けるとなると、歩く道はジョギングコース、こいぬ君はジョガーにとびつこうとするし、自転車も通るしなぁ・・・。
魅力的な木の実やキノコを前にすると、コマンドも耳にはいっちゃいない状態です。
首輪とちがって胴輪だと、拾い食いにすぐ対応できないのが ネックです



fc2_2014-01-22_21-51-42-724.jpg


別窓 | 6か月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オスっぽくなってきた | シュナ暮らし | 誤飲>>

この記事のコメント

No.8
ノンノも拾い食い好きです!家の中でも、外でも、ゴミから、木の実から、タバコまでありとあらゆるものを〜〜。フードと交換で吐き出すのを待ちますけれど、こちらが慌てていると一緒に食べてしまうこともあります。家の中では時々口をくちゃくちゃしていて、「いやだ〜一体何を食べてるのぉ?」って出させると、チリカミだったり消しゴムだったり、一体どこから見つけてきた?ってものばったり。
ロッチくんのお腹の中のモールが早く外へでてきますようにーーー(祈)!
2014-01-30 Thu 12:12 | URL | Sayo & Nonno #- [内容変更]

No.9
☆Sayoさん
おぉ、ノンちゃんもですか・・・!悩ましい拾い食い。苦いもの(タバコとか)は食べないようになるよ、って獣医さんが言っておられましたが・・・。ティッシュはうちのも好きです~(汗)
モールは、もう時間はかなりたっているので、もしかすると出たのを見落としたのかもしれません、、 ありがとうございます(>_<)
2014-01-31 Fri 23:41 | URL | ひげじい・ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |
