シュナ暮らし

No  141

カーミングバンド

散歩のときの興奮が冷めにくくなった感じがして、歩く時間を増やしたりロングリードで歩いたりしているのですが・・・
わんこに吠えて吠えて吠えまくるので、
去勢手術がおわって落ち着いたら、またしつけ教室に行ってみようかと思っています(^_^;

図書館でT(テリントン)タッチの本(『愛犬の悩みが解消する魔法のなで方』)を見つけて借りてみました。

家でTタッチをしてみると、寝てしまうときもあれば、逃げていってしまうときもあり(?_?;
むずかしいです。

口まわりを触る「マウスタッチ」はけっこう好きみたいです。

外で興奮して吠えているときに、タイガータッチという 爪をたてて行うTタッチをやってみると
「はっ!」という感じで いったん吠え止むことはありました。

カーミングバンドも試してみています。



散歩中、カーミングバンドとして ゆるめのパイルゴムを巻いてみました。

ハトに吠えなくなったのと、なにかを見つけて身体が前のめりになったときの呼び戻しがきくようになりました。

わんこに対しては・・・はじめの頃は、吠えても早く吠え止んだりして、「すごい!」と思ったんですが、バンドをつけるようになって3日目の今日、キャンキャンギャン、、

慣れてきたのか、はたまた何か他のことが絡んでいるのか(-_-; 

もうちょっと続けてみようと思います。


fc2_2014-02-15_12-16-56-048.jpg







スポンサーサイト

別窓 | 7か月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フード試し中 | シュナ暮らし | 雪さんぽ>>

この記事のコメント

No.12
すごい!カーミングバンド試されたんですね。
でも慣れちゃうのかなぁ〜?
わたしも指でぐるっと回すのをちょっと試していますが、良いんだか悪いんだかが分からない〜〜。回す速度は、ドックトレーニングに聞いたらゆっくりなんだそうですが。
2014-02-17 Mon 15:30 | URL | Sayo & Nonno #- [内容変更]

No.14
うーん、そうですね、あれからもうちょっと続けてみましたが、やはり興奮して吠えまくり、ってことがあって・・・これだけに頼っちゃイカン、と散歩の色々を見直し中です(^^;
Tタッチは、ゆっくりするんですね。たしかに、自分の皮膚でやってみても ゆっくりのほうが心地よい感じがします。
2014-02-19 Wed 22:05 | URL | ひげじい・ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |