シュナ暮らし

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  145

テクテク山あるき

標高200mちょっと、頂上まで20分ほどのお山に登ってきました。

お天気は良かったんですが、風がつよくて寒かった・・・
けどロッチは元気でした。石段も岩も足取り軽くひょひょい。
ちゃんとラクなルートを選んで歩いてはいるもよう。

この日はハイキングツアーの方たちが多かったです。
ロングリードではなく1.2mのリードで行ったのは今回は正解でした。山道は狭いし、のばせる機会がまったくなかったと思います(^^;

P1000829.jpg

枯葉の積もっているところは臭いかぎを熱心にしていました。
あと、けっこう大きめなフンを見つけたり。猿がいるらしいので、もしかしたらそれのかも・・・。

山道では、いつもの散歩ほどリードをひっぱらず、落ち着いて見えました。ついていくのが遅れると、振り返って気にしてくれるという、珍しい場面も(^^;


このへんは雪があまり降らないのですが、頂上付近には残雪が。
ロッチにとっては初めての雪です。
地面が凍ってるとこもありましたが、冷たさにも物怖じせず。

P1000840.jpg



頂上に到着。ロッチにもおにぎりをちょびっとおすそわけ。

P1000847.jpg

帰りは、抱っこもしつつ・・・ちょっと段差がきついところもあったので・・・。
ロッチを抱っこしたまま転ぶという場面もありましたが、死守した家族に拍手


ここのところの興奮ぶりだと、ドッグランもちょっと心配なところがありました。
でもどこかで 有り余るエネルギーを発散させられたら・・・ということで山あるきとなりました。

人間にとっても良い運動になりました。

近場の山あるき、また行ってみたいと思います(^_^)





スポンサーサイト

別窓 | 7か月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雪さんぽ | シュナ暮らし | あらためまして・・・>>

この記事のコメント

No.13
ロッチくん、転んでも守ってもらえるなんて幸せ者!
山歩き楽しそうですね〜。こちらは雪ばっかりなので早くノンノも草や土の臭いを嗅がせてあげたいなぁ。
2014-02-17 Mon 15:34 | URL | Sayo & Nonno #- [内容変更]

No.15
☆Sayoさん
あ~っ!と思ったら、前で尻餅を。。 ロッチはしっかり腕の中で、ヤンヤヤンヤ大絶賛です(笑)!
ノンちゃんのお散歩コース、雪解けしたらきっとすごく楽しいんだろうなぁと思います(*^_^*) まずはお腹の創がキレイに治って、またお散歩楽しく行けますように~!
2014-02-19 Wed 22:30 | URL | ひげじい・ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |
