シュナ暮らし

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  15

「遊びたい」で吠える犬

犬慣れのため、再び犬OKの公園へ行ってきました

「ワン!ワンワン!」

会うわんちゃん、すべてに吠えるこいぬ君・・・。
ついこの間までは、吠え返す程度だったのが・・・警戒心が出てきたか?

こいぬ君、本気の声はかなりデッカイです。
落ち着かせようとちょっと休憩させましたが、やはり吠える。

もう、帰ったほうがいいのかな、と家族と話して、駐車場のほうに向かおうとしました。

芝生の上で楽しそうにじゃれあって遊んでいたふわふわの大きな白いわんこ達(グレートピレニーズ)。
帰る前に、(もふもふだなぁ、触りたいなぁ・・・)などと思いながら、傍を通りました。
「ワン!ワンワン!」吠えるこいぬ君・・・

そこへ、ピレニーズの飼い主さんが声をかけてくださり、

「遊びたいんじゃないかな?」

えっ・・・??

そういえば、しっぽを振っている。

リードを握りしめ、慎重にピレニーズちゃんズに近づけてみると・・・

鼻がくっつくぐらいまで近寄ると、吠えるのをやめました。

ニオイを嗅ぎあったあと、臆することなく2頭に混ざって遊ぼうとするこいぬ君・・・

聞くと、同じ4か月の子犬ちゃん達でした。しかし、体重は約6倍の24キロ!
温厚な性格ながらもやんちゃざかりで、ちっこいうちのこいぬ君をおおらかに受け入れてくれました。

でも飼い主さんの一言が無かったら、吠える子犬をわんちゃん達に近づけようとは思えませんでした。。

遊びたかったのか・・・
たしかに、犬どうしの交流に飢えていたんじゃないか、と思い当たる節が、、

ピレニーズの飼い主さん方、有難うございますm(_ _)m



↓飼い主さんラブで、お行儀よしの柴犬君。
まだ10か月なのに、ハイタッチができてしまう芸達者!


↓ミニチュアシュナウザーズ。左のコはブラック&シルバー。静止画がとれません


スポンサーサイト

別窓 | 4か月
∧top | under∨
| シュナ暮らし |
