シュナ暮らし

No  178

トリミング

家でのバリカンやカットでは収拾がつかなくなってきたので、トリミングに行ってきました。今回で3回目になります。

お店では、足を踏んばってキャリーバッグから出てこないロッチ。
まだね、ニガテなんだよねぇ。
今回は、ガンコな毛玉は家でカットした・・・ので、ちょっと時間短縮になるといいんだけど。トリマーさんは、部分的に短い毛にとまどったかしらん

まだちょっとフケがでるので、今回は低刺激のシャンプー「ラファンシーズ」にしてもらいました。

before
P1000905.jpg
コームでといても、まゆげがあっちゃこっちゃに。これもかわいいんだけども。  

いつもなら3時間後にお迎えのところ、この日は2時間ちょっとで「おわりました~」の連絡をいただき。

お店に着くと、見慣れないシュナウザーが(笑)  まだカットスタイルが定まってないので、変身ぶりに毎回驚いてしまいます。

after
P1000929.jpg


ひとつ心配なことを聞いたのが、背中にブツブツが見つかったということ。
シュナウザーニキビではなくて、もし増えていくようなら「シュナウザー面皰症候群」の可能性もあると・・・

ちなみに、
シュナウザー面皰症候群
  ・角化異常に起因する皮膚炎
  ・首~背中にかけて丘疹ができて毛が薄くなる。二次感染が起きるとかさぶたや痒みが生じる。
  ・これといった治療はなく長期化する。シャンプー療法が必要


ブツブツ、探したけれど・・・どこかわからず、いまに至る(汗)
もしかしたら、家でかけたときのバリカン負けだったのかも・・・?
増えてる気配はいまのところないようです。気をつけて見ていかなくちゃ。
 
お店で測ってもらった体重は6.2kg(8か月現在)。

首・肩・太腿などの毛が、グレーに変化。
グレーの毛はしっかりしてて硬くて、懐かしい感触。
特徴の、耳の上半分のベージュ色の毛、これは子犬の毛なのだとか。切ったら、大人のグレーの毛になるらしい。もうちょっとしばらくのばしてみよう。

P1000933.jpg

スポンサーサイト

別窓 | トリミング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1ケ月後 | シュナ暮らし | 去勢手術後 5日目~抜糸>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |