シュナ暮らし

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  21

初めての動物病院

フィラリアのお薬&ノミダニ予防のお薬をもらうのと、ワクチンの相談のため、動物病院へ行ってきました。

10分ほどのドライブです(^_^)

混合ワクチンは、ブリーダーさんが2種ワクチンを受けさせてくれていました。
獣医さんは、5種ワクチン推奨で「自分の犬なら、そうします」と。。
何種にするかは、ちょっと考えることに。

狂犬病の注射は、混合ワクチンから1か月あけてください、とのことでした。

フィラリアのお薬は、散歩開始後1か月頃にのむんだそうで、体重の増え方が大きい時期なのでまたその頃来てください、ということでした。

体重は3.5kg(生後3か月10日)。

耳を そうじしても痒がるので、診てもらいました。
外耳炎ではないと。。
念のためお薬を塗ってくださいました。保定は、手で目をおおってあごの下に手を添えるように、とのことφ(. . )フムフム

フロントラインも塗ってもらいました。


診察中、じりじり・・・と後ろに下がって、台から落ちそうになりました Σ(゚□゚;)!


まだ外でオシッコできなくて、クレート内でしてスッキリなこいぬ君。おつかれさま。

スポンサーサイト

別窓 | 3か月 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |
