シュナ暮らし

No  218

いつの間にか (2)

P1010350.jpg

やられました~
他のことに気をとられていて、
「あれ?ロッチ静かだな~」と思ったら・・・
クッションが・・・っ(ノД`)・゜・。

飼い主がかまえないとき、悪さをしだします。
玄関から靴を持ってきたり、
和室(立ち入り禁止)に入ろうとしたり、ろうかのクッションマットを噛んだり・・・。



そんなロッチですが、最近 感心することもあります。
反抗期を経て(いまも反抗期・・・)、成長しているようです。
「マテ」が見違えるほどできるようになりました。

fc2_2014-04-18_09-10-40-739.jpg

はじめは1、2秒しかできなかったのにね・・・。

前は、ごはんのときに 嬉しくなってキャンキャン言っていたのですが
いつ頃からか聞かれなくなりました。


ゴハンを前にしての「マテ」、無理だろうと思ってたのが できたり・・・
ケージやクレートからでるときも、飛び出したいのに 「マテ」ができて・・・飼い主もビックリで(゚□゚;)


P1010346.jpg
「えっへん!」


またある日、
噛み破る目的だったんでしょうが、玄関に置いたままだった新聞紙をくわえてきました。

(新聞くわえて運べるの?!)と思い、
ためしに「ちょうだい」「もっておいで」をやってみたところ、

2mほどの距離を新聞運びできました。

P1010348.jpg

めざせ、「雪国シュナウザー」のクランプくん!



ドッグランでは、偶然かもしれないんですが
このあいだは呼び戻しが毎回できたのと、小さいランで飼い主と遊べたのです(;_;)ウレシイ

ボールを投げたり、フリスビーを地面に転がして・・・

キャッチ!

P1010319.jpg

いつもは、こうやって

P1010329.jpg

大きいほうのランのわんちゃんを見つめて、行きたそう~にしています。

ランの前に寄り道したので、眠くて落ち着いてたのかな?とも思います(^_^;)


ふと気がつけば 成長している姿に、
嬉しくもあり そんなに急がなくていいんだよ、とも思ったり。

家に来て半年、と言えば
初代Mシュナが 膝のうえで寝てくれるようになったのがそれぐらいでした(^_^)
ロッチより、だいぶ警戒心がつよかったのです。

またつぎの半年で、どんなふうになるのか。
落ち着いてきてるかな?
大人ワンコになったら、一度はひげを伸ばしてみたい 飼い主です。










スポンサーサイト

別窓 | 9か月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<キッチン前で | シュナ暮らし | いつの間にか (1)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |