シュナ暮らし

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  228

胴輪抜け事件

飼い主、凹んでおります。





お散歩中、ロッチ・・・

胴輪が抜けて 走り去って行きました・・・。


マンション前でワンコを見つけて、(ここで吠えさせてはイカン)と抱きかかえたのがいけなかった(-_-;

暴れ暴れて、とっさに首輪でなく胴輪をつかんでしまい・・・
ロッチが身を後ろにひいて 胴輪がするっ・・・

!!

一目散にワンコのほうへ走り去るロッチの体をつかむことができず、
「ダメ!」「マテ!」の叫びもむなしく・・・

ワンコのところで身柄を確保したんですが、
飼い主さん 本当にごめんなさい




つけていた胴輪は、封印
気管が弱く 首輪はあまり向かないので、抜けにくい胴輪を注文しました。

胴輪はGW以後に届く予定で、いまはハルティヘッドカラーをつけています。


肝心の、
ワンコに対する興奮を抑える
ことについては パピー教室でお世話になった先生のレッスンをうける予定です。

ワンコへの興奮は、大人になったら落ち着くだろう・・・とのんびり構えていたのですが
危険なことにつながったので(v_v;) 
攻撃性がなくても、ノーリードで突進してこられること自体怖いことで・・・
それに、これがもし道路だったら・・・



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



GW後半初日、外出から帰って 凹んでゴロゴロしていたら



めずらしくロッチが飼い主の顔のそばに。
いつも背中をくっつけて寝るのに・・・



ロングリード&胴輪でのお散歩、
楽しそうに歩く姿を見るのは 好きでしたが
コマンドがしっかり入るようになるまでは
ワンコと会う場所では やめておこうと思います(v_v;)




[広告] VPS

(タテヨコ回転できずでした;) 
※ロングリード、ほんとうは両手で持って たくしたり伸ばしたりします













スポンサーサイト

別窓 | しつけ | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |
