シュナ暮らし

No  242

コンフォートフレックス スポーツハーネス

ハーネス抜け防止のため 新しく買ったのがこちら


fc2_2014-05-18_22-10-08-643.jpg

「コンフォートフレックス スポーツハーネス 」
です。

USAのメーカーさんですが、似たデザインでスウェーデン製の「ビヨルキス」が有名なんですね。
ビヨルキスのハーネス、もともとはソリ犬用に作られたとか。。
ビヨルキス社のハーネスやカラーは売り切れ&入荷待ち がほとんどでした!


ビヨルキスとコンフォートフレックスの目立った違いは、
「長さの調節ができるかどうか」でしょうか?

ビヨルキスは、極力よけいな物をつけない仕様になってるみたいで、
ジャストサイズの物があればラッキーだと思います。
逆に、サイズが合わないとどうしようもない(汗)

コンフォートフレックスは、ある程度 長さを調節できるのがありがたいです!

P1010392.jpg

ためしに 飼い主の足につけて ひっぱったりしてみた感じでは
装着感良さげです。

ハーネスは頭から通すタイプにはなるんですが、開口部分が大きいので
服を着せるときよりも 抵抗感があまりないようです。

装着は、マジックテープ+バックル1か所なので ささっとできます。


あと、あわせて首輪も買いました。
初の ハーフチョークです。
最近また通い始めた しつけ教室の関係で、使ってみることにしました。
いまのところ、ほとんど締めつけがないようにして使っています。


P1010429.jpg
(さんぱつしてもらいました)



ちなみにサイズは、
ハーネスはXXS(胸まわり46㎝)
カラーはSサイズ(首まわり26㎝)
でした。


久々に叩いた しつけ教室の門ですが、
悩ましいこともあり(汗)
目指すゴールは同じでも、いろんな方法があるんですよね。

パピー教室では、陽性強化のトレーニング方法だったと思うのですが
10か月を迎え 「訓練」のしかたを教わりました。
・・・厳しいです。
また、それについては別の記事にて(>_<)









(追記)
ハーネスとカラー、両方装着すると


P1010490.jpg


P1010493.jpg
スポンサーサイト
別窓 | わんグッズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トリミングに行ってきました | シュナ暮らし | 小学生にヒヤヒヤ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |