シュナ暮らし

No  26

さんぽ初心者

家の近くを散歩していますが
こいぬ君、土の道に入ったとたん、跳びはねます。


あとでわかったのですが・・・これはウンチの予兆でした(^_^;

土の道は刺激に満ちてるらしく・・・興奮してしまうみたいです

最初は、ちょっと心配してしまう(されてしまう←近くの方々の注目を浴びていた)ぐらいの、跳びはねぶりでした(汗)


散歩コースにはウォーキングされてる方も多く、たまに撫でてもらったりもします(*^^*)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


動物病院のパピー教室にも行ってきました。
参加は我が家だけだったので、マンツーマンでいろいろ教えてもらいました。

初めての場所で、まずはクンクン臭いをかいでまわる彼は「番犬タイプ」。
安全な場所かどうかを確認してるんだそうです。。
その場所のにおいよりも「人」を気にする子、飼い主さんのそばを離れない子、などさまざまなのだとか・・・。

(教わったことは、また別の記事にて。。)


スポンサーサイト

別窓 | 3か月 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |