シュナ暮らし

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  298

花ことば

いつもの散歩道で、小花が咲いてるのは

P1010919 - コピー

ツルツルすべすべの樹

P1010915_201408101225084eb.jpg
サルスベリ(百日紅)

まぢかで見ても かわいらしい花です。


花言葉は、
雄弁  活動  愛嬌  不用意

なんだそうで、
わ~ ロッチくんに ピッタリ~…

わんこ見かけると、大きい声でしゃべるもんねぇ…




興奮吠えは、三歩すすんで二歩さがる…。

前進したのは、
一、距離をあければ、早く吠えやむことができるように
二、見つけてもすぐに方向転換すれば、吠えないでいられるときがある
  (「ふぅぅ~んふぅ~ん」と、不満そうな声は出す)



けれど、ワンコをつづけて見かけてしまうと、もうダメです。

あと、トイレタイム中。
吠えるなら、せめて済ませてからにしてほしい(途中でやめてしまいます)。
後始末をするのもたいへんで、しかもその間は吠えやませることができないので、避けたいパターンです 




家では穏やかなだけに、この豹変ぶりは…といまだに面食らいます。

P1010957.jpg


散歩修行はまだまだ続きます。。





お盆は人間だけでお参り予定でしたが、ロッチも連れていくことに…。
毛がぼっさりんこですが、とりあえずシャンプーしておこう。







別窓 | 1歳前半 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お盆 | シュナ暮らし | 7kgのシュナin the bag…キャリートート>>

この記事のコメント

No.44 ガンバッ!
先が見えない微妙な前進っぷり.....よーーーく分かります!
きっと飼い主のがんばりが利いて来る日が来ますよね!
ロッチくんは外に出ただけで、犬に会えるかも♪って思っちゃって興奮するのかなぁ?
2014-08-15 Fri 21:28 | URL | Sayo & Nonno #- [内容変更]

No.45
こんばんはー。
犬の躾はムツカシイ…。

警戒して吠えるのか 何なんでしょうねー。
うー 喋って欲しいと思っちゃう。


そしたら吠えなくっても大丈夫だよーって教えてあげられるのにねー。
2014-08-15 Fri 21:37 | URL | トトーニョ #- [内容変更]

No.46 Re: ガンバッ!
☆Sayoさん

うぅ、ありがとうございます。成長とともに、落ち着いてきてくれると良いんですが…。
最近は、散歩に行くってわかったら興奮します。相変わらずワンコ探しながら歩いてますし、ニオイかぎも熱心にやりたがるので、犬の存在は大きいみたいです。
2014-08-15 Fri 23:59 | URL | ひげじい・ #- [内容変更]

No.47 Re: タイトルなし
☆トトーニョさん

こんばんはi-179
そうなんですよね、何が言いたいのかわかればなぁ…と思います。なんともモドカシイ。
コーフンしてると、呼吸は荒いし、身体に良くなさそうです。大人になって、落ち着いてくれることを淡く期待してるんですが…。

2014-08-16 Sat 00:02 | URL | ひげじい・ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |
