シュナ暮らし

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  301

トイレのあとのきまりごと

外での足あげシッコは、先輩ワンコのを見たり、においかぎでオシッコの位置を学んで習得したみたいです。

はじめの頃は、「これでいいの?」みたいな、おそるおそるのスタートでした。

いまだに、外での 足あげ:しゃがんで=2:1ぐらいなので、「女の子?」とたまに聞かれたりします。


最近ようやく足あげがサマになってきました。



家でのオシッコは、しゃがんでします。でも飛距離があるので、前足にオシッコがかかるコトが多いです…。寝ぼけてるときほど、ひどいです。

毎回、オテして濡れてないかチェックします。
リダは几帳面なので、脚にオシッコがかかるたび ベランダの水道で洗います。私は ウエットティッシュで拭くだけ…。


fc2_2014-08-22_00-11-12-823.jpg
オシッコへの砂かけ行動?


小さいときは 加減できなくて下手なのも無理ないなぁ と思っていたのですが、いまだに…です(^_^;)





最近の新しい寝場所、テーブル下。。 




別窓 | 1歳前半 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初モモ | シュナ暮らし | お盆>>

この記事のコメント

No.52
こんばんは。
早々にお返事ありがとうございます。

ソアの母がELIZA(S&P)で父がQUEST(S&P)で父方の祖父がSILVER PRINCE(S&P)となっていたので、ソアの母がロッチちゃんのおばあちゃんになるみたいです。
SILVER PRINCEでもつながっているようなので、何かとロッチちゃんとは似るわけですね♡
こんなに早く親戚さんに会えて嬉しいです。

後でロッチちゃんの小さいころのブログゆっくり見させてもらいますね♪
またお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします。
2014-08-22 Fri 22:07 | URL | ソアまま #- [内容変更]

No.53 Re: タイトルなし
ソアままさん、こんばんは(^^)
わ、そうなんですね!! ソアちゃんのおじいちゃんが…と、紙に家系図を書いてみました(笑)
ほんとに嬉しいです(*^-^*)
可愛いソアちゃん、日々の成長が楽しみですね♡ 
またお邪魔させていただきます。こちらこそよろしくお願いします♪
2014-08-22 Fri 23:45 | URL | ひげじい・ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |
