シュナ暮らし

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  318

初のワンコ連れ旅行⑤~うずしお観潮船

2日目、晴れて 気持ちのいいお天気でした。

P1020413.jpgP1020414.jpg
P1020416_20140919230021f83.jpg

プチホテル山 さん、お世話になりました。
素敵なお宿でした


宿をでて向かったのは四国側の端っこ、道の駅 福良。

こちらにうず潮クルーズの船着き場があります。

P1020433_20140919230835343.jpg

「咸臨丸」という名前の船に乗りました


P1020520_2014091923083677c.jpg

ロッチはすこし散歩しまして、バッグにイン。
居心地がいいみたいで、ほんとによく 寝てます。

日かげに入れば潮風が心地よかったです。


出発してしばらく、見えてきたのが

P1020450.jpg

大鳴門橋!



P1020499.jpgP1020505.jpg

鳴門のうず潮を至近距離で見たのは、初めてです。

2階席から見たのですが、3階席からだと もっと渦がきれいな円形に見られたんじゃないかと思います。
3階席は、人気です。

P1020512.jpg

こんっっな潮の流れのきついところに、橋をつくったなんて…。すごすぎる~~


約1時間ほどして、港に帰ってきました。

このあと、ワンコ連れOKのお店にお昼を食べに行きました。


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初のワンコ連れ旅行⑥~玉ねぎと淡路島牧場 | シュナ暮らし | 初のワンコ連れ旅行④~プチホテル山>>

この記事のコメント

No.66
ロッチくん、船にも乗ったなんてスゴーイ。
犬の気配に寝不足ながら我慢が出来たなんてエライです。ノンちゃんは、きっと一緒になって吠えちゃうな。
2014-09-20 Sat 21:47 | URL | Sayo & Nonno #- [内容変更]

No.67 Re:
☆Sayoさん

ワンコの鳴き声に、"群れ"っぽく一緒に吠えるかと思ったんですが、そうしなかったです。そこは吠えポイントじゃなかったらしく…
お友達になれるとよかったんですが、吠え合戦になりそうで 近づけられませんでした(=_=;

クリッカーは、使ったことないんです。
あの本、私もちょっと前に読みまして…フセンだらけです。クリッカーへの印象も変わりました。

ただ…ロッチに使うなら興奮や吠えの場面かと思うんですが、じっさいどう使う?というとこで確信がもてなくて…。

「小声で褒める」は、忘れてました(汗) コーフンすると聞かなくなるので、つい声が大に(^_^; ありがとうございます、気をつけてやってみます~!

2014-09-21 Sun 22:38 | URL | ひげじい・ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |
