シュナ暮らし

No  322

マッチョ化とか壁突破とか

涼しくなって、ロッチの活動量が増えました。

ごはんのカロリーを増やしたほうがいいかなと思っていたところ、なんだか抱っこが重い?

体重7.3~7.4kg、しばらくキープしていた7kgからちょっと増えました。
胸のあたりと太ももが少しゴツくなった…気がします。

P1020638.jpg
むかごを手に入れられたので、ロッチにも1個(山芋と似た栄養らしいです)。ホクホク系は好き♡




困った行動も多いです。かまってほしいときにやります

リビングに面した和室は、基本入ってほしくないエリアなんですが…
襖を開けたり空気清浄機を押しのけたりして侵入するのが最近 素早くなってしまいました。
「60cm級の巨犬がウォール突破!」…などと面白がっていた飼い主たちが悪いんですが…。


[広告] VPS

このときより上達して、隙間がなくてもアッという間です。勝手に入ったらダメ、とあらためて教育中




~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~



秋晴れのある日、公園でお弁当をひろげましたら、旅行中らしき外国人のご夫婦がロッチのほうにニコニコと寄ってこられました。

P1020630.jpg


「シュナウザー!」「うちも飼ってる」…らしきことを!
スマホで 立派なおヒゲをはやした2頭のシュナウザーの画像を見せてくれました 2ワンとも男の子だそうでした。

ジェスチャーでも、自らのアゴのあたりを触って「ヒゲが長いんだ」と伝えてくれたり(笑)

うちもオスですと言う前に、"He"と言ってくださってました(そりゃそうか…)。
写真まで撮ってもらいましたが…ロッチくん、目がドコかわかりません 

P1020627.jpg




お昼のあとは、お散歩へ。


P1020632_2014092806373203e.jpg

ひっぱっております。



今年は秋らしいお天気が続いてますね。

P1020631.jpg


来月、出身の犬舎でイベントがあるようです。
休みの都合で行けないのですが、ワンコもすごしやすそうで 良い時季ですね!





☆Re: (拍手コメント)
愛犬と一緒の旅行、楽しいと思います!(^o^)




スポンサーサイト

別窓 | 1歳前半 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<可愛いいたずら | シュナ暮らし | 初のワンコ連れ旅行⑦~Cafe La Uhbe&道の駅あわじ>>

この記事のコメント

No.70
ロッチくん、ふすま開けるの上手〜〜〜。v-425
うん、これはやっぱり誉めちゃいそうになるワ...。
ノンノもかまって欲しい時に、あっちこっちかじりついてますよ〜。
2014-09-28 Sun 08:14 | URL | Sayo & Nonno #- [内容変更]

No.71
上手ですねー
褒めちゃいたくなる気持ち 分かりますよ^−^

一度突破しちゃうとなかなか難しいですよねー。

うちは2階に上がって欲しくないのに
何度か上がれちゃったものだから、
階段下にゲート置いてますよ。
人間にとっては不便この上無しです…。
悩ましい物ですね〜〜〜。


2014-09-28 Sun 08:40 | URL | トトーニョ #- [内容変更]

No.74 Re:
☆Sayoさん

最初の頃 笑ってしまったのがマズかったです。
襖、スライドドア、ドア、なんでもとりあえず開けたがりで、
トータル3枚の障壁を突破されて風呂前まで来られたときはヒィーとなりました。
以来、ケージを活用しています…


2014-09-28 Sun 19:01 | URL | ひげじい・ #- [内容変更]

No.75 Re:
☆トトーニョさん

トトちゃん、階段があがれちゃうんですね。
家族の行くトコ、追いかけたいんですよね。
実家のワンコは階段ののぼりおりができなくて、「ダッコ!」の要求吠えをしますよ~…

ゲートや柵は人間には不便しますネf(^_^;

2014-09-28 Sun 19:06 | URL | ひげじい・ #- [内容変更]

No.76
ロッチちゃん体重はちょうどいい感じなのではないのでしょうか?(←全然私はわかってませんのでお許しを 笑)

うちも6㎏は超えたと思うのでロッチちゃんぐらいまでならOKなのかしら?と容易く考えておりました。
出来ることなら10㎏でもなんて思うのですが、お里で怒られそうですよね~(笑)

シュナウザーって器用ですし俊敏ですよね!
頭もすごくいいと思います。
うちもそのうちもっと器用に進化しそうですよ(笑)

お弁当を持ってお出かけいいですね♪
我が家もどんどんお出かけしたいと思ってますので
今度のお里の会申し込みましたよ~
ロッチちゃんところは御用でダメなのですね・・・
残念です。
もしかしたら♪なんて期待しておりました。
またまだ先の話ですけどブログにもアップしますね~
2014-09-29 Mon 12:17 | URL | ソアまま #- [内容変更]

No.77
もしかしたら、こちらからコメントするのかしら・・?
もう一つコメント欄があること、わかってなくて ごめんなさい。。(+o+)
ロッチくん、ふすま上手に開けてますね~( *´艸`)
うちも 色々突破されています。。。と、ともに私が安心して作業できる場所も減って、何をするにも時間がかかって大変。。
お里の会 今回は来られないんですね。。お会いできなくて残念です~。
2014-09-29 Mon 13:50 | URL | ちびいぬ #- [内容変更]

No.78 Re:
☆ソアままさん

ソアちゃん、6㎏超えましたか~!(*^^*)
10㎏とは、ソアままさん!?(笑)
シュナの大きいコは、心もでっかいというか、おおらかな感じがします。
ソアちゃんも、おおらかでマイペース、ハートが大物です!
手の器用さもますます磨きがかかると、ままさん困っちゃいますね(^o^;

うちのマンションでは ロッチサイズが限界なんですが、
私がチビなのでロッチが大きく見えるみたいで
小学生男子に「でかっ!」と言われたことが~…
「太ったんじゃないか疑惑」もありましたが、ウエストは大丈夫…だと思います(笑)
ありがとうございます(^▽^)

お里帰りされるんですね! 私、ソアちゃんの実物見たら、きっと浮かれまくりです(笑)
またの機会を楽しみにしております♡
お里ではソアちゃんに似た親戚さんがきっと見つかると思いますし、
きょうだいと会えるといいですね!!
2014-09-29 Mon 21:59 | URL | ひげじい・ #- [内容変更]

No.79 Re:
☆ちびいぬさん

コメントありがとうございます!
ぷちびくんも、やはり色々突破しますか;
シュナって甘えん坊ですよね、そういうトコも可愛いんですが(*´∀`*)

大きくなったぷちびくんと、ぜひ並んで写真を撮らせていただきたかったですが…
良いニオイするもの同士だと、どうなるんでしょうね?!(笑)
ロッチ、興奮しぃの割には 気の強さが皆無のように見えます。
大型の男の子に好かれてしまったら逃げて、追いつかれたら「おっおちついて?!」みたいな感じで振る舞ってます(^_^;

今回は5月のときよりすごしやすそうですね、楽しんでらしてくださいね~~(*^o^*)
2014-09-29 Mon 22:10 | URL | ひげじい・ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |