シュナ暮らし

No  336

わんこ服作り

服の2作目ができました~(やっと)



(ちなみに失敗した1作目です。Tシャツをリメイクしましたが、小さすぎ…)



今回は 本で、ワイヤーフォックステリアの女の子が着てる服の型紙をそのまま使用。
サイズ大丈夫だろうと思っていたのですが、つくってるうちに怪しくなってきました。

着せてみたら、一見ジャストサイズに見えるのですが


P1020807.jpg

実は胸まわりがパツパツです。

P1020808.jpg

夏頃に測った胸まわりが47cm、モデル犬のサイズは49cm
増えても2cmぐらいまでかとタカをくくってたんですが、
あらためて測ったら50cmになっておりました…


服を作るのは久しぶりでした。
面倒ながらも楽しくて、作ってるとつい夢中になってしまいます

できたら ラン用のツナギとか、散歩用の防寒服とか
作れるようになれるといいなぁと思います。






スポンサーサイト

別窓 | めんどくさがり屋の… | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GOGOタイガース | シュナ暮らし | お散歩レッスン>>

この記事のコメント

No.86
わぁ~、いい感じのお洋服が出来ましたね♪
一作目もピンク好きの私は好きです♡
でもサイズ・・・確かにその子その子で違うんですよね(笑)

お姉ちゃんの時はサイズがあまりにも大きすぎて
市販の型紙がどこにも売ってなかったので自分で型紙を作ったのですが、この子達なら色々売ってますよ~
私は本の型紙も使ってますが、ネットでmillamillaさんの型紙Lサイズを使ってます。
無料版もあるのでダウンロードして一度使ってみるといいかと思います。
ソアでLサイズがそろそろ怪しいので、もしかしてロッチちゃんならどうだろう・・・
でも補正の仕方もちゃんと載っているので一度試してみるといいですよん♪

ソアはなんだか最近太り気味のような感じで丸々しております・・・
すでに6.5㎏ほどあります。
お里で怒られたらどうしよぅ~
2014-10-22 Wed 10:59 | URL | ソアまま #- [内容変更]

No.87 すご~い
すご~い(≧▽≦)!
袖付きでフード付き、難しそうですね~(>_<)。
でも、ロッチくんに似合っているし、サイズもいい感じに見えます。
実は私もつくろうと思っていて、ネットの型紙屋さんでシュナウザー用の型紙を購入しました!
しましたが、まだ手をつけておりません。。(^-^;。
また、次回作出来たらぜひUPして下さいね~♪
2014-10-22 Wed 18:55 | URL | ちびいぬ #- [内容変更]

No.88 Re:
☆ソアままさん

お姉ちゃんのお洋服は 製図からでしたか…!
人間みたいな調整は難しいですから、ほんとに試行錯誤になりますね。。

いまは、ネットで型紙がとれるんですか!知らなかった~…
millamillaさんのサイト、早速みてみます♪ ありがとうございます!!
補正の仕方まで載せてくれてるんですね、助かるなぁ。。
ワンちゃんのお洋服の本は、了戒かずこさんのを2冊持っています。
ユザワヤさんにあった本の中では、いちばんわかりやすくて(笑)

ソアちゃん、6.5㎏になりましたか~!
ロッチがね、たしか8か月頃で6㎏だったんですよ。
ソアちゃん、余裕で抜きそう!
親戚のおばちゃんのように、これからも成長を楽しみにしております(^_-)-☆
2014-10-23 Thu 11:53 | URL | ひげじい・ #- [内容変更]

No.89 Re:
☆ちびいぬさん

おぉっ、ネットの型紙屋さんで!
しかも シュナウザー用の型紙ってあるんですか…!
時代についていけてない人間がここにいます(=゚ω゚)ノ ハーイ

シュナウザーはなんというか、お洋服でも何でも絵になりますね~
どんな布が似合うだろう~と、アレコレ考えるのも楽しいですね♪
ぷちびちゃんは、いろんなお洋服を着こなせそう(#^^#)
お洋服できあがったら、またよかったら見せてくださいネ!


2014-10-23 Thu 12:23 | URL | ひげじい・ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |