シュナ暮らし

No  456

ロッチ、お腹をこわす

めったなことではお腹をこわさないロッチが、台風からしばらく、ウンチが軟便になってペースも乱れてました。
いつもなら、散歩のときに1~2回/日なんですが・・・

原因を思い巡らし、人間用ビオフェルミン極少量とふやかしたフードで様子をみてたのですが 、どうも良くならず。。
粘膜まじりの便になったため、動物病院に行ってきました。
(本犬は、いたって元気です

診察室では、いつものことながら後ろ足を踏んばって キャリーバッグから出てきません。。
体重は7.4kg。
検便と診察で、軽い大腸炎とのことで、抗生剤5日分・整腸剤・下痢止めが出ました。
キャリーのフタを開けると、すぐさま中に入りました



強風に気をとられ 外を眺めるロッチ


スポンサーサイト

別窓 | 動物病院 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寝相コレクション(2015夏) | シュナ暮らし | デンタルケア②>>

この記事のコメント

No.140
ロッチちゃん、その後体調はよくなりましたか?
季節の関係で体調を崩したのでしょうかね・・・
お大事にしてくださいね。

ソアも今のところ、一度もおなかを壊したことがありません。
うちもビオフェルミンはおやつがわりに時々あげたりしてますよ。

ソアの体重なのですが、今日家で量ってみると8㎏ありそうなんです(涙)
とりあえず見た目太ってはいないのですが、女の子なので小さなシュナさんになって欲しいです・・・




2015-07-24 Fri 22:23 | URL | ソアまま #- [内容変更]

No.141 Re:
☆ソアままさん

こんにちは!
ありがとうございます、もうすっかり快食・快便です♪
お腹をこわした原因・・・心当たりがなくもないのですが、謎です。。
ソアちゃん、いちどもお腹をこわしたことが無いんですね!ビオフェルミンをおやつがわり、良いですね♪

ソアちゃん、体重8kgですか!おお!
健やかに成長しましたね!
や、大きいシュナちゃんは 性格もおおらかだったりして、私は好きなんですが。。
2015-07-25 Sat 15:18 | URL | ひげじい #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |