シュナ暮らし

No  504

毛色の変化

すっかりごぶさたしておりました。
気がつけば、早や3月。
我が家のワンコも心なしか活動的になってきました。

近頃の変化、
ひとつは背中の毛の色です。
1月のトリミングで短くなった毛を見たら、
あらっ茶色い。



黒っぽい毛はそのうち退色してくるんだろうなとは思ってましたが
背中の部分だけ薄い茶色になりました。
伸びてきた毛の根元も、茶色いです。

ミネラル分の栄養不足の可能性もあるみたいで
動物病院に行ったとき相談してみましたが、
まあ様子を見ましょうということに。
ちなみに体重は現在7.7kgですが、ベスト体重は7.5kgぐらいでしょうか。

他の部分の毛の根元は、薄いグレーになってきてます。
今度トリミングで刈ってもらったら、だいぶん印象が変わると思います。

スポンサーサイト

別窓 | 2歳 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鹿の肩甲骨 | シュナ暮らし | まつ毛の寝ぐせ >>

この記事のコメント

No.142 ほんとだー
ノンちゃんはパピーの頃が全体的に茶色っぽかったです(前のコより)けど、今は耳と口周りの毛に名残があるだけであとはシュナ色になっています。食べ物にも毛が関係してくるんですね。
でも、ドックフード食べてたらビタミンミネラルはバッチリだと思うんだけどなぁ〜。

お元気そうでうれしかったです!
2016-03-27 Sun 14:31 | URL | sayo #- [内容変更]

No.143
Sayoさん、ごぶさたしておりました。
コメントありがとうございます。
北海道も、寒さがゆるんできた頃でしょうか。

ノンちゃんは、パピーの頃茶色っぽい感じでしたか。
ロッチは黒っぽい子で、だんだん薄くなるかな?という予想に反して、背中だけ茶色い毛が生えてきました。。
毛の変化に気づいた頃はドライフードメイン+おやつに骨をあげてて、カルシウムの量が多すぎてもよろしくないみたいで、その影響だったのかな?と思ったりもしてますが、謎です。
健康面で問題なければOKなんですが、一応栄養の見直し中です。

2016-03-27 Sun 18:38 | URL | ひげじい #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |