シュナ暮らし

No  516

皮ふのトラブルとかくれんぼ③

動物病院へ行きまして、念のため採血もしまして・・・

抗生剤ステロイドの内服が始まって4~5日たった頃、



熟睡した寝姿がひさしぶりに見られました

動物病院での診断は、「急性湿疹」ということで・・・
お薬を1週間内服しては通院・・・のサイクルで、お薬は2週間のみました。

この頃にロッチのブリーダーさんにうかがったのは、
(首のカサブタみたいなのは)「おそらく膿皮症」ということでした。

しらべてみたら、当てはまっていることが多いと感じました。
原因は、色々考えられます・・・。

シャンプーは、今回のことをきっかけに 間隔をせばめました。






お薬をのみきった頃には、
すっかりいつものロッチに戻りました。
様子がおかしかったのは、
痛みがあったからかもしれません。

夏の皮ふトラブル、これで
一件落着!!
かと思いきや・・・

まだつづきがありました

スポンサーサイト

別窓 | 動物病院 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<皮ふのトラブルとかくれんぼ④ | シュナ暮らし | ソテツに注意  ※追記あり※>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |