シュナ暮らし

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  518

皮ふのトラブルとかくれんぼ④

元気になったロッチは


アイロン台の上で寝てみたり
(アイロンをかけてると必ず近寄って来ます)



暑いのにベランダで日光浴してたり・・・。


そんな猛暑も終わりが近づいたころ、
遅めのお墓参りに ロッチも田舎へ一緒に来てもらった(ほとんどは涼しい車内)
んですが、帰ってきて翌日から
耳にぶつぶつが・・・。

ニキビみたいなプツッとしたのが増えてきて、動物病院に連れていきました。
また抗生剤ステロイドの内服が始まりました。
今度は1週間のむだけで良い抗生剤、ということでした。

夏場の高温多湿がベースにあると、
ロッチは疲れとかストレスとかで皮ふにトラブルが出やすいのかもしれません。



(最近はもっぱら家トリミングで、
モヒカンは維持できず こうなりました


この夏の皮ふトラブルをきっかけに、
ペット保険に加入することにしました。


スポンサーサイト

別窓 | 動物病院 | コメント:0
∧top | under∨
<<3歳、ペット保険に加入する | シュナ暮らし | 皮ふのトラブルとかくれんぼ③ >>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シュナ暮らし |
