シュナ暮らし

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  545

2週間がたちました

<月曜日(10/10)>
車で10分ほどの公園に行ってきた。


わかったのは、
窓をすこし開け風を入れようと
フリーの状態だろうと(リードを飼い主が持っています)、
モモはドライブがたいそう苦手だということ。
車のエンジンをきると落ち着くので、まずは乗る練習から。。

散歩は好きなよう。
でもオジサマが苦手で、唸ったりたまに吠えたりすることもある。
すれ違うときは、あいだに飼い主が壁に入る。

<木曜日>
ロッチのオシッコ検査のついでに、モモちゃんのも動物病院に持っていった
(本犬達はお留守番)。
結果は2ワンとも問題ナシ。
動物病院には一度モモちゃんを連れてったが、怖がり方が激しかった。血液検査と口のなかの詳しいチェックは、手術のときにしてもらう予定です、、


(モモとロッチの歯ブラシ)

ロッチには犬用歯ブラシや先がとがったタクトブラシ(やわらかめ)など使ってきた。タクトブラシは不評だった。
スーパーで買ってきてもらった子ども用歯ブラシ(ドゥクリア 2~4歳用)を
思いのほかのモモちゃんが嫌がらなかったため、使い続けている。ロッチも同じのに変えた。
家に来たときに強かったモモちゃんのお口からのにおいは、かなり改善した。

<金曜日>
モモちゃんがはじめてロッチのベッドに乗った。ロッチも別に文句は言わない。



留守番は、時間を徐々に増やしていった。現在は、2ワン室内ほぼフリーで留守番してくれている。。

人間がいないときの2ワンは、たぶん、ほとんど寝ていると思われる。



トイレは、ロッチの子犬時代を思い出しながら…
子犬とちがってオシッコの回数が少なく、時間の見当がつきやすかった。
そうこうしてるうちに、トイレのある部屋に行って用を足すようになった。
廊下にウン〇が転がってることもないわけではないが、オシッコはばっちりだ。

<日曜日>
モモちゃんを初めて家でシャンプー。お尻まわりにバリカンをかけたが、さすがに毛質がだいぶ柔らかい。
シャワーで毛が濡れると、ピンクの皮ふが透けて見える。ちょっと、気になるところがある。手術のときに獣医さんに相談してみようと思う。


別窓 | モモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<散歩 | シュナ暮らし | 縮まった2ワンの距離 >>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |
