シュナ暮らし

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  554

部分トリミング&半手作り食再開

先週末、ロッチは顔の毛の散髪をしてもらいました。



トリミングのお店と気づくやいなや、ドアから逃げようとしてました
前回のことがあったので…負担を最小限に抑えるべく、飼い主ではカバーしきれてない部分をお願いしました


モモちゃんは、手術から1週間たち、傷あとがキレイになってきています。

散歩のときに「ァゥゥ~~ン…」とか細い声を漏らすので、もしかして痛いのかな…と思ったりもしていますが…散歩に行くのは、拒否られません。
最近は、におい嗅ぎより足元にぴったりくっついて、飼い主にじーっと視線を送りながら歩いています。もっと自由にしてくれていいんだけどねぇ



ふとんをかぶったまま、玄関にやって来たモモちゃん。




寄り添うところまではいかないですが、まあまあ仲良く寝ています。
寝てるときは平和です。。

先住犬のモモちゃんへのやきもちは、相変わらずで。

飼い主の帰宅時や、散歩に連れ出すとき(ロッチを先にしていますが)…
唸ったりしながらモモちゃんの行く手を阻もうとします。

どのタイミングでどう介入するか?2ワンを見ながら、手さぐり状態です


~     ~     ~     ~     ~    


今週から、半手作り食を再開しました。
朝晩のごはんのどちらかだけ、手作り食です。

フードは、結石食(ロッチ)を続けています。。

ストルバイトの出たロッチや 食べるのが超早いモモには、水分が多くて消化の良いおじやを食べさせたい。けど、生食も良さそうだ~と、本を見ながら、両方とりいれて試してみています。



【追記】
乗るのを遠慮してた?居間のローソファで、モモちゃんが初めて寝た


スポンサーサイト

別窓 | モモとロッチ | コメント:0
∧top | under∨
<<すごいぞモモちゃん | シュナ暮らし | お疲れさん!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シュナ暮らし |
