シュナ暮らし

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  580

その歯、歯周病につき…②

前にロッチの「デンタルケア・アドバイス」を受けた、大阪のシャンプープラスさんに行ってきました。
ロッチも1年半ぶりに見てもらいました。

ロッチ


モモ


歯1本1本の状態をもとに、家でのケアのアドバイスをもらえます。
(費用はモモ:3240円(初回)、ロッチ:2160円(2回目))
↑内容からすると、破格だと思います。たくさんのわんこの歯の健康のために、あえて低い料金設定にしておられるのではないかと思います。。

ロッチは相変わらず上の奥歯に歯石がありますが、歯ぐきなどの状態も良く、急いで歯石除去する必要は無いとのこと。いまのケアを続行でOKと。

モモちゃんのばあいは、カルテの図に書き込みがびっしり…
全体に歯肉後退し、歯石と歯垢が見られます。特に歯垢が歯間やポケットに多く付着してるので…(略)。左右とも、奥歯は動揺してる歯が多いので抜歯も必要になるかも。
とマイルドに書いてくださってますが、お話を聞くと進行した歯周病だということで…

シャンプープラスのMAKIさんには、いろいろお話を聴けて疑問にも答えていただき…本当に有難く…

さらに、歯科を専門的に診てもらえる動物病院を教えていただきました(;_;)



別窓 | デンタルケア | コメント:2
∧top | under∨
<<その歯、歯周病につき…③ | シュナ暮らし | その歯、歯周病につき…① >>

この記事のコメント

No.155
こんにちは(*^-^*)
ロッチくんのブログを拝見して我が家も今日
シャンプープラスさんにお邪魔してきました!
うちから車で20分くらいで行けちゃう距離でした。
行ってよかったです。すぐに処置をという所はなかったけど、このまま行ったらまずいぞ(>_<)というところがあったし 磨き方もちょっと間違ってたし(^-^;
教えて頂いたので今日から新たに頑張らなきゃと思いました。
モモちゃん大変だけど頑張ってね!
無事に抜歯手術が終わりますように(´ー`)
2017-01-30 Mon 16:56 | URL | ちびいぬ #- [内容変更]

No.156
こんばんは(^o^)
おぉっ、そうですか~!
歯のケアのこと、良いアドバイスがもらえたんですね!よかった(*^_^*)
遠方からの方も多いみたいですが、近くにMAKIさんみたいな方がいてくれると心強いですね。
モモの抜歯手術もうすぐなので、温かいお言葉励みになります。ありがとうございます!!
2017-01-30 Mon 21:26 | URL | ひげじい #mQop/nM. [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シュナ暮らし |
