シュナ暮らし

No  587

モモちゃん、無事抜歯終わりました。

モモちゃんの抜歯、無事終わりました!


トリミング後のモモちゃん。


残せたのは

下の犬歯と上の犬歯・その前側の歯1本ずつ
ぜんぶで6本の歯です。

上の犬歯の状態が「良い」までは言えないので
1年に1回 麻酔をしての経過観察になるそうです。。

歯のレントゲンを見せてくださったんですが、
歯の下の骨が溶けてるのがよくわかりました。
上顎の骨への穴は開いてなさそうとのこと、ホッとしました。

歯肉の下の部分に歯石がガッツリついていて、
全体に歯石がすごかったんじゃないかと思います、と先生・・・。


トリマーさんが「招福」のバンダナをつけてくれてました。


抜歯後は、
足で顔をカキカキしないように1週間エリザベスカラー生活です。抜歯あとを溶ける糸で縫われているそうです。

抗生剤の内服が1週間分。
痛み止めのことを聞くと、人間とちがって そんなには痛くなくて
歯を抜く前のほうが痛かったはず、と・・・。いちおう2日分だけ、いただきました。

モモちゃん、カラーをして動きにくそうですが
食欲はバッチリですp(^_^)q
いまは、お布団で休んでます。
また元気な姿をお知らせしたいと思います。



スポンサーサイト

別窓 | デンタルケア | コメント:0
∧top | under∨
<<輝く白い毛 | シュナ暮らし | 綿毛>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シュナ暮らし |