シュナ暮らし

No  63

マテの練習

こいぬ君、アイコンタクトがとれるようになってきました。ご褒美のフードがお目当てですが(^_^;

fc2_2013-12-12_09-42-10-067.jpg


留守番が苦手なので、
「ちゃんと帰ってくるよ」というのをわかってもらうために良いと聞いて、
「マテ」の練習を続けています(`・ω・´;)

短い時間・距離からちょっとずつ・・・


fc2_2014-01-11_22-09-01-622.jpg


「マテ」のサインを手でだして、後ろへジリジリ。

数mの距離ならオスワリで待っていられるようになりました。
最初は、1秒とか2秒でした・・・。

でもこの練習はニガテらしく、毎日1,2回しかやっていません。。

「マテ」からの「オイデ」をすると、ダッシュで走ってきます





別窓 | しつけ | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |