シュナ暮らし

No  7

食フン問題(家に来て4日目)

夜中の臭いに目が覚めて、隣のリビングのケージにかけよったら、すでに食糞の跡が!

朝にもウンチをして、においをかいだところで「ダメ!」と止めた・・・

けれど、おすわりをしてをお尻で踏んづけてしまいました(^_^;

シャワーしようとお風呂場にこいぬ君を運んで、ちょっとの間ひとりにした(タオルを取りに行っていた)ら、怖かったようで震えていました

そのあとは、こいぬ君はケージの中でオモチャで遊んだりしてすごしていました。

飼い主が、別室に行ったりベランダに出たり、外に数分ほど出たりしても、とくに問題なし(^_^)


音に慣らす練習で、掃除機をかけつつときどきオヤツをあげました。


こいぬ君のご飯を準備していると、クンクン鼻を鳴らしたり、キャンキャン鳴きます。

キャンキャン鳴くときは、心を鬼にして無視、、(`ヘ´;)


ケージの中ではすっかりリラックスして無防備なすがたで寝るようになりました(^_^)

スポンサーサイト

別窓 | 3か月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<家に来て4日目② | シュナ暮らし | 家に来て3日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |