シュナ暮らし

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  83

パピー教室 3回目

本日のテーマは、遊びの練習

遊びとクールダウンの仕方を習いました。

遊び方①タッチで遊ぶ

遊び方②おもちゃで遊ぶ
 ・ひっぱりっこ
 ・ボール投げ
  
   
遊んでいる最中に 飼い主をかんだり歯があたってしまったら、「痛い!」と痛がってその場を去る。しばらくしたら遊びを再開してOK。
 口から離させるおもちゃは、飼い主の体につけて動かさないようにすると良い。

遊びのやめどきは飼い主が決める。
わんこが落ち着いて静かになるまではノーリアクション。

fc2_2013-12-21_20-39-30-920.jpg



この日は、こいぬ君の好きなひっぱりっこ用のおもちゃを持ってきていたのですが、それよりも周りのパピーちゃん達への興味のほうが大で、食いつきの悪いこと・・・。

ボールの「モッテオイデ(モッテコイ、テイク)」は、そのうちできるようになったらいいな、という段階です(^^;





fc2_2013-12-06_07-06-11-655.jpg
シートで遊ぶのはやめて~

別窓 | しつけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パピー教室 4回目 | シュナ暮らし | 寝顔>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シュナ暮らし |
