シュナ暮らし

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  20

初めてケージから出す(家に来て1週間)

ケージから出してみると、甘噛みをしてきました。カプ、って感じで痛くはない、、けどダメですよ!

自分の名前はまだわかっていなくて、呼んでも反応ナシです(^_^;

クレートでおちついてすごせるよう、ボーロをクレートの中であげてみています。


fc2_2014-04-10_10-59-03-049.jpg

別窓 | 3か月 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  21

初めての動物病院

フィラリアのお薬&ノミダニ予防のお薬をもらうのと、ワクチンの相談のため、動物病院へ行ってきました。

10分ほどのドライブです(^_^)

混合ワクチンは、ブリーダーさんが2種ワクチンを受けさせてくれていました。
獣医さんは、5種ワクチン推奨で「自分の犬なら、そうします」と。。
何種にするかは、ちょっと考えることに。

狂犬病の注射は、混合ワクチンから1か月あけてください、とのことでした。

フィラリアのお薬は、散歩開始後1か月頃にのむんだそうで、体重の増え方が大きい時期なのでまたその頃来てください、ということでした。

体重は3.5kg(生後3か月10日)。

耳を そうじしても痒がるので、診てもらいました。
外耳炎ではないと。。
念のためお薬を塗ってくださいました。保定は、手で目をおおってあごの下に手を添えるように、とのことφ(. . )フムフム

フロントラインも塗ってもらいました。


診察中、じりじり・・・と後ろに下がって、台から落ちそうになりました Σ(゚□゚;)!


まだ外でオシッコできなくて、クレート内でしてスッキリなこいぬ君。おつかれさま。


別窓 | 3か月 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

抱っこ散歩

先日動物病院でお話を聞いて、悩みましたが ワクチンは3週間後に5種を受けさせることにしました。
レプトスピラの予防接種については、翌年以降にしようかなぁと思います。

こいぬ君を抱っこして散歩へ。外の空気を吸わせてみました。

近くの親戚宅へも寄って「かわいい、かわいい」とナデナデしてもらいましたが、
抱っこの振動で眠くなったのか、ぼーーっとしていました(笑)


この頃のこいぬ君は、甘噛みが多いです。「ダメ!」と言っても、まだピンときてないカオ・・・。

おやつのボーロで誘いながら クレートをでたり入ったり、中で5分ほどすごしたり。。


しっぽピーン!

fc2_2014-04-09_23-49-17-327.jpg

別窓 | 3か月 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

まさかの脱出?!

外出から帰ったら、

こいぬ君が、リビングに!!! Σ(゚□゚;)/


ケージに入ってたよね?!

ジャンプして飛び越えたの?と一瞬思いましたが、

トイレトレー取り出し口のカギのかけ忘れでしたorz


各部屋見回って、とくに異常なし、、 こいぬ君も元気で(´o`;)=3


リビングで、すっかりくつろいでたこいぬ君

ケージから出し始めてまだ3日目のことです(>_<)



fc2_2014-04-10_10-06-18-784.jpg

別窓 | 3か月 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  28

初さんぽ

狂犬病ワクチンはまだですが、ちょっとずつ外の世界へ。。

ブリーダーさんいわく、
「車、電車の音、人ごみ・・・そういったものに慣らしてあげることです。
犬、人がたくさんいるところへ連れていってください。
できれば知らない人からおやつをやってもらってください。」

ということで( ..)φフムフム

散歩では、やはり車やバイクの音、急にやって来る(ように見える)自転車を怖がりました。

すれ違うヒトには興味を示します。
ウォーキング中の方が声をかけてくださり、なでてくださいました(*^o^*)

ちょっとずつ慣れて、楽しく散歩できるようになれるといいね。


fc2_2014-04-11_09-57-00-665.jpg

別窓 | 3か月 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | シュナ暮らし | NEXT
