シュナ暮らし

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  566

紅葉散歩

モモちゃんの苦手なドライブ、ちょっとでも好きになってくれるといいなぁと、近くの公園に行ってきました。
エンジンをきった車内だと、大好きな焼きイモのかけらを食べられます。
もうちょっと恐怖感だったり不快感がつよくなると、食べる余裕もなくなります(^_^;

発車してみると震えが出ますが、息は荒くありません。
前よりも、落ち着いてきたかな…

ロッチは車に乗ったら、すぐ寝る体勢に


公園は、


予想以上にイチョウが綺麗でした(ロッチは銀杏を食べるので目を光らせてました)。



わんことほとんど会わないので、ロッチが吠える心配もなく…


秋を満喫した気分になりました♪



ブレてしまいましたが…ニパッ♡


別窓 | モモとロッチ | コメント:0
∧top | under∨
No  576

今年の漢字

2016年を振り返り、考えてみました我が家の今年の漢字。

ロッチ


モモ姉ちゃんが来てくれて、おおいにやきもちやいて(いまも…)。
遊んでもらって、ときには度が過ぎると叱られて。




モモ


5歳まで、母犬として頑張ってきたモモちゃん。あとは、楽しく元気に過ごしてほしい。
「モモ」は、家に迎えるときにつけた新しい名前です。

この家が安心して心地よくすごせる場所であるよう。いつも心に。



ついでに・・・
とーちゃんの漢字は「労」、かーちゃんは「犬」(「労」は疲骨折と働から)。




☆*:.。. 2016年もありがとうございました。
       皆様、良いお年をお迎えください .。.:*☆




別窓 | モモとロッチ
∧top | under∨
No  586

綿毛



昼寝から起きたモモちゃんの頭の毛が、たんぽぽの綿毛みたいでした♪

=  =  =  =  =   

2ワンとも元気にしています!

モモちゃんはもうすぐ抜歯手術の予定なので、その前にトリミングに行ってこようと思います。ホワイトシュナウザーの毛質ってやわらかくて難しいと思うんですが、負担の少ないように2時間弱ぐらいで済ませてくれます。


ロッチが枕にしてるのは、玄関のサンダル(誰かが帰宅するとくわえて持ってく)。。


別窓 | モモとロッチ
∧top | under∨
No  589

春のお散歩

良くいえば元気・自由(汗)な2ワンとの散歩、
桜をバックにしての写真は早々にあきらめての帰路。。


タンポポが、一面に!

そこそこ広さがあって、通りがかった人達のちょっとした撮影スポットになってました(^。^)



モモちゃんがこっち向いてくれた~

人間でいうとアラフォー世代になるそうですが、まんまるの目で子犬のようにあどけなくて可愛い表情を見せてくれるのです。

ロッチは…去っていったワンコが気になって、カメラ目線をくれません。。



この日の飼い主的ベストショット。



こちらは正面から。


別の日の散歩にて。背後に小さく写っている桜、おわかりいただけるでしょうか…

こんな気持ちの良い春のお散歩。暑くなるのは、まだまだ先でお願いします(>人<)


ロッチは胆泥、モモちゃんは超早食いからの消化不良?(良いウンチだけどすごく量が多いのです)、がもっかの心配…。モモちゃんには、ウチに来て初めての狂犬病予防接種も待っている。


ふきのとうが手に入ったので、初めてふきのとう味噌を作ってみました。春の野草はいいなぁ。


別窓 | モモとロッチ
∧top | under∨
No  592

モモちゃんのいない午前と寺社巡り

朝、モモちゃんをトリミングに連れて行きました。するとロッチが、



モモちゃんの定位置(いちばん日がよくあたるところ)に。めずらしい。そして乙女なパッチワークが似合わない…。



いつもは、こんなふうで。
モモちゃんは日なたぼっこが好き…できるだけ日光を浴びようとしてる感があります。でもベランダにはあんまり出ようとしない。ちなみに背中の下の黒いのは、靴下です。

さて。モモちゃんトリミングびふぉあーです。




あふたー。


どうもモモちゃんは、じっとしてくれない…。

帰宅して、まったりモード…ロッチがモモちゃんに密着するのもめずらしい。モモちゃんも気にせず寝ている。



ロッチはモモちゃんよりちょっと前にトリミングしました。


プードルっぽく見える…。



連休中、京都マラソンのコースの一部を寄り道しながら回りました。暑いし、人間達の修行?なので、犬達は留守番です。



嵐山~清凉寺~広沢池~仁和寺~金閣寺。往復14、5kmほどです。
(上の写真は清凉寺。金閣寺は京都マラソンのコースからはそれます)


@仁和寺 庭園

動きまわったぶんのカロリーは、嵐山での食べ歩きで帳消しとなりました。。



別窓 | モモとロッチ | コメント:0
∧top | under∨
BACK | シュナ暮らし |
